UHA味覚糖のど飴×アンディ・ウォーホル

2015年3月22日(日)

世間では、北陸新幹線開通で
東京から金沢が近くなったということですが・・・
我が宮崎では、新幹線なんて遠い夢のまた夢

でも、昨日宮崎では、悲願の大分への東九州自動車道が全線開通し、
宮崎から大分までが2時間50分と、近くなりました
ただ・・・1車線なのが、とっても残念ではありますが

昨日は、春のお彼岸でもあるので、お墓参りに行きました。
例年この時期、桜が咲いてキレイなのにまだまだ

画像
                近所の桜も、まだまだ蕾

でも、市内の標本木の桜は咲いたようで、開花宣言されました。
蕾は膨らんできているので、来週末には他も一気に咲きそうです。

さて、話はコロッと変わりますが・・・
昨年、主人にプレゼントした本革のミンティアケース。
私のお気に入りでもあります

画像
                  シンプルでアダルト

画像
                     とても実用的!

実は、サマンサキングズでかっこいいミンティアケースを見つけていたのですが
お値段に躊躇している間に、完売となり廃番になってしまいました

こちらは、福岡パルコの「Lulu」でGET!
とてもいい質の革ながら、リーズナブルな1品。

私も色違いでと思ったのですが・・・
もう少し、可愛い感じのが欲しいと探していました。

そこに・・・本屋さんで立ち読みした情報をもとに
近所のコンビニで、アンディ・ウォーホルのタブレットケースを発見!
アンディ・ウォーホルは、私の大好きなアメリカンポップアートのアーティスト。

アメリカンポップアートのコラボシリーズとして・・・
ロイ・リキテンスタインやキースへリングもあると、もっと嬉しい

画像
                  UHA味覚糖とのコラボ!

画像
                 裏面はこんな感じ

アンディ・ウォーホルのアート缶は全部で30種類もあるそう。
しかも、中味はどんなデザインかはわかりません。

画像
                    Flowersでした

画像
                   クールな裏面

画像
                開けると・・・なぜか仕切りが?

画像
                  タブレットは五角形

タブレットタイプの、のど飴は珍しいかも。
なめても、のど飴というよりミンティアかフリスクかという感じ。
ちなみに味は、グレープ・コーラ・ミントの3種類あり。

フリスクよりミンティア派で、ケースも探していた訳ですが
ケースも可愛いし、のど飴タブレットに乗り換えようかな。
ちょっと粒がミンティアより大きいのが難点だけど・・・

ピルケースとしても活用したいので、もうひとつGETしたいところ。
出来たら、ピンクのCamouflageのデザインがいいな。

ただ、どんなデザイン柄か、開けるまでわからないなんて・・・
子どものガチャポン状態で、気にいるデザインが出てくるまで買っちゃいそう

詳しいHPはコチラへ↓
https://uha-mikakuto.co.jp/catalog/nodo/no31.html




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス