国内時差?

2014年4月1日(火)

今日から、新年度がスタートしました
今年に入って出来なかったことの、仕切り直しのスタートラインでもあり。

お伝えできなかった昨年のグルメレポは、
潔く?アップを諦め、改めて新しいレポをアップしたいと思います。

本日の宮崎市内の桜は・・・
ピークをやや過ぎて、葉桜になりつつあり

画像
                   桜吹雪舞い散る・・・
               
画像
               替わりにツツジが咲き誇ってます

さて、ベタな話題ですが・・・
昨日、32年続いた「笑っていいとも!」が終了しましたね。
実は・・・初回の放送を、よく覚えています

漫才ブームで始まり、2年くらいで終わりを迎えた
「笑ってる場合ですよ!」の後番組としてスタートし、
子供ながら「タモリさん、大丈夫かなぁ。」と心配した記憶があります。

テレホンショッキングのコーナーが大好きで
チェッカーズのフミヤがゲストの放送を、楽しみにしていたのに・・・

その日がちょうど祝日だったので、当時住んでいた長崎では
特番が放送され、見ることが出来なかった苦い思い出もあります。

社会人になると、お昼にTVを見る機会がなく
実質、「笑っていいとも」からは卒業していました。

でも、「笑っていいとも!」は、見ていなくても
日常生活に存在する一部だったので、終了するのは寂しい限り。
まさに、国民的番組だったと思います。

今は、タモリさんに「お疲れ様でした!」と言いたいですね。
タモリさんはコメディアンながら気負いがなく、フツーのおじさんって感じ。

テキトーと言いながらも、常識的で博学で、紳士な方という印象。
まぁ、イグアナ時代も知ってはいますが・・・

芸人にありがちな、人をたたいたり、けなしたりという言動もなく、
愛がある?1人つっこみ&ボケが良かったです。

と、芸能界を引退する訳ではないので
これからの活躍も、期待したいところです。
まずは、お休みをとってパワーチャージして欲しいかな。

とっても残念だったのは・・・
昨日の午後8時からの「笑っていいとも!グランドフィナーレ」が
リアルタイムの時間でなく、夜中に放送されたこと

ケーブルTVに加入していないと
宮崎では国内でも時差が生じるもよう

ゴールデンタイムの放送でも、数ヶ月前の放送あり。
宮崎に旅行に来た方は、ちょっとしたデジャブ体験できるかも

医療だけでなく、情報にも地域格差があるなんて・・・
それこそ、笑ってる場合ではないですよ~













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス