ゆるキャラ大集合?

2013年11月24日(日)

宮崎で開催中のダンロップフェニックストーナメントは
今日が最終日で、優勝はルーク・ドナルド選手でした。
松山英樹選手も頑張っていましたが、残念でしたね。

期間中は、ず~っと晴天でプレーする方はもちろん
見学の方々にも気持ちよいお天気だったことでしょう。

来週は28日(木)から、宮崎カントリークラブで女子の
LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップが始まります。
この時期、宮崎はゴルフマンスです

さて、この土日に宮崎駅開業100周年を記念したイベントが
宮崎駅西口で開催されたので、のぞいて来ました。

特設ステージが設けられ、たくさんの人で賑わっていましたが
その中で、私が気になったのは・・・ゆるキャラたち

画像
            えびの市のマスコットキャラ「みなほちゃん」

画像
             宮崎市の観光PRキャラの「ミッシちゃん」        

画像
            志布志から来た「志武士ししまる」と1日駅長さん

と、ついでと言ってはなんですが・・・
ちょうど23日付けの宮崎日日新聞に掲載されてた
ワンちゃんがモチーフのイベントカー発見!

画像
                  ゆるキャラカー可愛いっ

あまり知られていませんが・・・
ゆるキャラの着ぐるみは、ほとんどがメイドイン宮崎。

「KIGURUMI.BIZ」という会社で作られています。
あの「くまもん」も実は宮崎生まれ?だそう

イラストから、1体約50万円くらいで
着ぐるみを制作できるようです。

詳しくはコチラHPへ↓
http://www.kigurumi.biz/01_aboutus/index.html

制作スタッフは全員女性で、すべて手作り!
頭の部分には、喚起ファンがついているそう。

頭のトップに通気孔があるらしいので
今度、ゆるキャラの頭のちょっぺん部分に注目してみようかな。

~番外編~

2013ゆるキャラグランプリ1位は・・・
栃木県佐野市「さのまる」くんでした。

宮崎県の「みやざき犬」は17位と大健闘
ほのぼのとした顔立ちながら、キレのあるダンスが得意な子たちです。
宮崎県のPR大使として、まだまだ頑張って~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)