福岡ドライブ旅行2日目 ~カリモクショールーム編~

2012年11月7日(水)

今日も宮崎は晴天でした
暦の上では「立冬」。

冬の始まりらしいけど、まだ冬来ないで~!
衣替えは、ほぼ終わったけれど、まだ心の準備が出来ていません

そういえば、アメリカ大統領にオバマさんが再選されましたね。
オバマさんといえば、演説集を英語の勉強の為に買ったのに・・・

もう、4年も聴いてないんですね~
再選ならぬ再トライしなきゃでしょうか

さて、今回は福岡ドライブ旅行の2日目です。
ホテルをチェックアウトして、まず向かったのはカリモクのショールーム。

ホテルの、すぐ近くだったので早く到着してしまい
10時オープンまで、車の中で待機してました

なぜ、カリモクのショールームに行きたかったかというと・・・
今年、発売されたばかりのプレミアムチェアー「ザ・ファースト」を見たかったから。

宮崎の家具屋さんにもありますが、
販売上、それぞれの家具屋さんに1タイプしか置いてないんです。

こちらのショールームには、4タイプ全部置いてあり
実際、体験して比較検討出来るので便利♪

画像
            早い話がリクライニング出来るパーソナルチェア

画像
             最先端の人間工学に基づいているんだって!

お客様にも、提案しているので試してみました。
リクライニングの動きは、要領を得ればスムーズです。
以前のタイプに比べると、断然いいです。

「ザ・ファースト」の名前の通り、
飛行機のファーストクラスのように180度近くまでリクライニングできました。

ただ、リクライニングの角度については
エコーネスのストレスレスチェアの方が無段階に感じます。
(180度近くまでは倒れませんが・・・)

リクライニングできるパーソナルチェアは、残念ながら
価格にかかわらず、みんなデザインが同じにみえる中、ちょっと変わってていいかも。
台座の木目が、キレイに出てGOOD

画像
                特にウォルナットの木目が素敵

エコーネスのストレスレスチェアもそうですが
カリモクのザ・ファーストも、価格もファーストクラス

もっと、お求めやすい価格に設定してくれると、提案し易いんですけどね。
せめて、オットマン込みの価格にして欲しいものです。

あと要望としては、エコーネスのストレスレスチェアのように
サイズをS・M・Lと増やして欲しいです。
今後の展開に期待しま~す。

カリモクのザ・ファーストの詳しい内容はHPこちらへ↓
http://the-first.karimoku.jp/

エコーネスのストレスレスチェアの詳しい内容はHPこちらへ↓
http://www.ekornes.jp/jp/stressless/stressless_recliners/

【カリモクショールーム】

住所:福岡県福岡市東区社領3-6-20
電話:09(622)1034
開館時間:平日   午前10時~午後5時
       土日祝  午前10時~午後6時
休館日:水・木












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)