悩むプレゼンボード・・・

2012年2月29日(水)

今日は、閏年の閏月の閏日ですね
ラジオで知ったんですが「円満離婚の日」なんですって
2人に福(29)あれとの語呂あわせの意味もあるそうです。

すっごい久しぶりに、お仕事のこと。
今、依頼を受けているプレゼンがあるのですが・・・

今回は、ヒアリングなしのプレゼン!
しかも、まだお会いしたことがない!

通常は、お客様にヒアリングして
ご希望のインテリアをご提案することが多いです。

そのほうが、お客様もイメージしやすいですし
私たちも、ご提案しやすいのです。

プレゼンボードは、あくまでもイメージボード。
お客様と共通イメージを持ち、具体化していく為のツールです。

そのまま受け入れられることもありますが
もちろん、お客様の要望で変更していくこともあります。

画像
             

今回の情報は、平面図(間取り図)と家族構成のみ。
高齢のご夫婦で、奥様が病気がちでベッドでの生活が中心とのこと。
間取りを見ると、リビングにベッドが配置されていました。

それならば、奥様が気持ちよく過ごせるインテリアにしようと考えました。
病室っぽくなく、むしろリゾートホテルみたいなリラックスできる空間!

女性であれば、エレガントな空間に一度は憧れるはず
きっと、気分も高揚するのでは とテーマは「エレガント」に決定!

お好みのカラーもわからないので、ペールトーンの優しい色と
空間を引き締めるダークな色の2パターンをご用意することに。

どちらも、ベースは床色がチェリー色でクロスは白色の明るい空間で。
ベッドの背面をアクセントクロスで変えて、カーテンも合わせるという感じです。

画像
              ADコアの「CIRCORO Ⅱ」

玄関を広めにとってある間取りなので
ADコアの「CIRCORO Ⅱ」もおすすめです。

座って靴を履いたり、脱いだりするのにGOOD!
デザインも個性的で素敵です。

ちなみにサイズはW390×D390×H440
ダイニングチェアより座面が少し高いかな。
身長が合えばいいのですが、ご高齢の方には不向きかなぁ。

家具は、部屋のサイズはもちろん、
住む方の身体のサイズも重要です。

やっぱり、お客様のヒアリングは重要だと実感しました~。
いずれにしろ、プレゼンを気に入って頂けると嬉しいのですが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)