ぐるめ スイーツ編 「ゆとりの空間」 ~宮崎山形屋~

2011年12月18日(日)

今日も宮崎はいい天気♪
空気は冷たかったけれど、風がなかったので
ダウンコート着てウロウロ歩いていたら、暑いくらいでした。

昨日は、天皇杯で横浜F・マリノスVS松本山雅の試合がありました。
いわば、マツの新旧チーム対決。

マツが一番、切望していたマリノスとの一戦!
両チームともサポーターも含め、力入ってました。

結果は横浜F・マリノスが4-0で勝利しましたが
松本山雅は最後まで集中きれることなく、攻めの姿勢を貫きアッパレでした。

さすが、来季からJ2昇格決めただけあります。
マリノスは、ぜひ、このまま天皇杯のコマを進めていって下さい!

今日はトヨタカップでバルセロナVSサントスの試合が行われました。
世界のサッカーはすごいですねぇ。

バルセロナの華麗なボールさばきを見ていると
世界の壁は、まだまだ厚いと感じます。

主人は試合中、「すっげーっ!!」を何回連発したことやら。
バルセロナのメッシは、まだ24歳なんですね。

頼もしいというか、末恐ろしいというか・・・
日本は、まだまだ挑戦者ですが、追いつけ追い越せです

今日は、またまたグルメレポートのスイーツ編。
宮崎山形屋新館の4Fにある栗原はるみ「ゆとりの空間」です。

料理研究家の栗原はるみさんプロデュースのレストランです。
食器などのキッチン雑貨ショップも併設されています。

その昔、私はハルラー?でした
栗原はるみさんの影響で、陶器の器も大好きになったほど。

「ごちそうさまが、ききたくて」と「もう一度、ごちそうさまがききたくて」は
今でも、私のお料理バイブルです。

先日、買い物途中の休憩でお茶しに寄りました。
クリスマス前なので、店内はクリスマスバージョンになっていました♪

画像
             カウンターにちょこんとクリスマスツリー

画像
             ランチョンもクリスマスバージョン♪

画像
               恒例のメニューチェック!

画像
                フルーツと白玉のみつ豆風
画像
                秋冬限定ホットアップルパイ

画像
               どちらも紅茶セットにしました

年の瀬の、慌ただしい時にホッと一息つける場所です。
スイーツは、身も心もほぐしてくれる癒しの食べ物ですね~
私の場合、身体がほぐされ過ぎて、ゆるみっぱなしなのが問題ですが・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0