と~っても気になるもの

2011年12月17日(土)

昨日は、めっちゃ寒かったです~
空気が冷たくって、風もあったので冷蔵庫の中にいるみたいでした。
(まだ、冷凍庫の寒さまではいきませんが・・・)

日本最南端のスキー場「五ヶ瀬ハイランドスキー場」が昨日オープンしました。
北風が強くて寒そうでしたが、積雪もありよかったです。

宮崎県は海も山もあり、縦に長いので
南国宮崎といえども、山沿いは雪が降ることがあります。

宮崎市内は雪が降ることは稀ですが、今年はクリスマス辺りが冷え込むらしく
ひょっとしたらホワイトクリスマスになるかもとお天気おじさんが言ってました。
ホワイトクリスマスっていう言葉がロマンチックですが、寒いのはイヤだな~

今回、寒がりの私がとっても気になったものは・・・
ダイソンのファンヒーター「AM04 hot&cool」

画像
                  ファンヒーターAM04

カタログなど見て気になっていたんですが
実際体感してみて、けっこう暖かい!
ちゃんと首振りもしてくれます。

今までのタイプは、いわば扇風機でしたが
今回は、冬場はファンヒーターで、夏場は扇風機の1台2役!
季節ごとにしまわなくていいので楽ちんです。

一年中、出しっぱなしでもインテリアデザインとしてもGOOD♪
扇風機やサーキュレーターのように羽がないので、お手入れも簡単!

今年発売されたばかりの新製品ですが
とても人気のようで、ネットでも売り切れで入荷待ち状態!

ただ、気になったのは電気代。
ダイソンのHP見ても、電気代については記載ありませんでした。
消費電力など知りたいところです。

それと、hot&coolは製品の高さが約58㎝。
床置きするには、もう少し高さが欲しいところ。

扇風機のタワーファン(約100㎝)くらいの高さが次回あたり出るかな?
個人的な希望ですが、もう少し価格抑えてほしいなぁ~。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた