CASSINA移転オープン♪

2011年9月14日(水)

今日は1日、雨が降ったりやんだり・・・。
洗濯物は乾くと天気予報では言ってたけど
結局、除湿機のお世話になりました

さて今日は、久しぶりにインテリアのお話。
イタリア家具で有名な高級ブランド「CASSINA」
イタリアンモダンの象徴的存在です。

宮崎にもあるんです。
5年前に山形屋(宮崎の老舗デパート)の
新館増床に伴いオープンしました。

宮崎で「CASSINA」の家具が見られると嬉しかったのですが・・・
新館でなく、本館(旧館)にオープンし、それはそれは残念な場所で
「CASSINA」の家具が可愛そうなほど・・・

しかし、本日新館5周年リニュアールで場所移転!
ずいぶん、見やすくなり、また設えも本来の「CASSINA」らしくGOOD♪

画像
         カーテンがプラスされるそう。(撮影許可頂いてます)

お馴染のマラルンガやシェーズロングチェアの他に
ARCO floor lampも展示されています。

また「CASSINA IXC.」の中から
MAGNOLIAのテーブル展示もありました。

CASSINAにしては比較的リーズナブルな
ラインナップのひとつです。

場所は、山形屋新館5F。
両隣りにカーテンコーナーと絨毯コーナーがあり、
インテリアをトータル的に見るのに便利かも。

親切で詳しいショップの方(インテリアコーディネーター)がいるので安心♪
知識が豊富で、お話していて私も勉強になります

しかし残念ながら、まだまだ宮崎では認知度が低いのが現状
今度は、5F催事場の真正面なので目につきやすいかな。

家具と言えば・・・実は、宮崎でも家具は作られています。
小泉誠さんデザインを制作している株式会社クワハタ「miyakonjo product」
他にも飫肥杉を使った家具などなど・・・。
個人で頑張っている木工作家さんもいらっしゃいます。

なぜか、あまりお目にかかれないんですよね~
もっと宣伝、告知お願い致します。

せっかく、いい商品なのにだけではモッタイナイ!
やはり、実際目にして触れて欲しいです。

家具のカタログ買いはヒジョーに危険です!
お部屋に合うサイズかどうかはモチロン、
人それぞれ体格違うので、身体に合うサイズかも要チェック!

座面の硬さの好みも違うので
ぜひ、座ってみたり体感してから選んで下さいね。

家具は、そう簡単には替えられない大物なので慎重に!
長~く付き合える、お気に入りと出会えたら最高ですね。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0