タチカワブラインド商品勉強会

2011年8月18日(木)

今日はタチカワブラインドさんの商品勉強会。
15分くらい、チャリこいで会場まで行きましたよ~
途中、スライムになってしまうのではと思うほど溶けてしまいそうな暑さ

風が強く吹いてくれるのはいいんですが
向かい風だったので、必死にこいで行きました。
たぶん、すごい形相だったかも・・・

画像
                   色んなパーツあり

新商品を中心に2時間ほど説明して頂きました。
ブラインド関係も日進月歩ですね。

基本的には変わりないのですが、
操作しやすくなっています。

タチカワさんが最初に出した「ワンチェーン」が
(1本のチェーンで全体の開閉・スラットの角度調整が可能)
シェードやプリーツスクリーンに続き、ラインドレープでも対応となりました。

遮熱コートで省エネもばっちり♪
嬉しいのは新柄がたくさん出ていて、
スタイルが違っても、共通柄で統一出来るのがGOOD♪

画像
         ダブルロールスクリーンのロマンティックスイート柄

ロールスクリーンのラインナップもティスト別に選びやすくなりました。
特に、マカロン(キュートなカラー)が横型ブラインドシルキーに対応していて
カタログを見てるだけでもカラフルで楽しい♪

子供部屋などマカロンシリーズで統一すると
楽しい空間になりそう!

画像
               デュオレの左が開・右が閉

デュオレはロールスクリーンとブラインドが合体したような商品。
TOSOのビジックが先行販売してましたが・・・。

ロールスクリーンなのに、風でバタつかないのがいいですね。
モダンにも使えますし、和室のプリーツスクリーンの替りとしてもOKかも。

これから高齢化社会に向け需要が多くなるかもしれない?ホームタコス(電動)。
両開きのカーテンや、シェード、ブラインドやプリーツスクリーンなどなど
全部リモコンで動かせるので便利です。

画像
                受光部が目立っちゃいますね

ただ、問題なのは最初から電源を準備しておかないと
配線が目立ち、残念なインテリアになります。

でも、まだまだリモコン受光部が大きいかなぁ。
吹き抜けなどは目立ちにくいのでいいのですが・・・。

カーテンBOXで乗り切るしかないかな。
受光部が隠れてしまうとリモコンきかないので要注意です

最後に、勉強会のお土産頂きました♪
ラルク(ロールスクリーン)の新柄ティスト別の紙袋の中に
ティッシュBOXと嬉しいクッキーの詰め合わせ♪

画像
              コンテンポラリータッチ柄をチョイス♪ 

画像
            クッキーは福岡のパティスリーソノキさんの♪

ちょうど、あさって打ち合わせのお客様がラインドレープご希望だったので
上手に説明、提案できそうでよかったです

インテリアコーディネーターは、間取りや収納から始まって、
外装内装タイルや床板、壁クロスや設備、照明、窓廻りなどなど
家に関するもの全て把握しておかなきゃいけないので
こういった勉強会はヒジョーに助かります。

家電のサイズや新製品情報なども必要です。
意外に多岐に渡っています。
家って、生活する場なので多岐に渡るのは当たり前ですね。

よりよい快適な生活をご提案すべく
これからもアンテナ広げて、いろんな情報キャッチしなきゃです。
日々、勉強は続く・・・



               





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0