エコ扇風機

2011年5月12日(木)

いや~毎日、蒸し暑いですね
今日は、台風1号の影響で曇りっぽいので、そんなに気温あがらないかな?

我が家では、早速主人が扇風機出してました。
お風呂上りが「暑くて、たまらん!」そうです。

全国的に扇風機売れてるそうですね。
急に暑くなったのと、省エネ・エコだからだそう。

東芝から消費電力を約54%削減した省エネ扇風機
「SIENT F-DLN100」が話題となってます。↓
画像

残念なのは、ボディカラーが今の所、ホワイトのみなのと
7枚も羽根があるので、主婦としては、お掃除大変そうと躊躇してしまいます。

あと、省エネでオシャレな扇風機として
BALMUDAの「Green Fan2」↓
画像

なんとなく、アマダナっぽいデザインでGOOD♪
しかし、こちらも東芝の2倍の羽根が14枚!(ダブルの為)

う~んまたしても、掃除が・・・。
扇風機って、けっこう埃がついちゃうんですよねぇ。
空気を巻き込むので、しょうがないですが・・・。        

ぐうたらな私が一番気になるのは、
ダイソンの「air multiplier AM021B」↓
画像
            タワーファンのアイアン/サテンブルー色

シルバー色もありますが、ブルーのカラーが素敵なんですよね。
ちなみに、オンライン限定色としてテーブルファンのマゼンタカラーあり。↓
画像

ダイソンの扇風機のいい所はデザインもGOODですが
なんといっても、羽根がないこと。
お掃除楽チンそう。

小さいお子さんにも安全。
ただ、残念なのは・・・
「わ」が出来ないこと・・・

しかし、我が家には現役バリバリの2台の扇風機あり。
エアコン併用で省エネする、サーキュレーターがちょい気になってますが・・・。

先ほどの、「Green Fan2」はサーキュレーター機能もあり。
サーキュレーターには、必ず羽根があるので、これはいたしかたない所。

扇風機もサーキュレーターも、夏の間はず~っと出しっぱなしなので
見た目にもオシャレなデザインがいいですよね~。

いずれにしろ、我が家の扇風機が壊れない限りまだまだですね~。
まだ使えるのに、新しく購入するのはエコではないし、
何より、我が家の家計の省エネでないですもんね。

と、頭では理解してますが・・・。
気になる~!
どれか早く、壊れないかな?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い