AOYAMA Franc franc

2011年2月2日(水)

今日の予報では晴れでしたが、なんだか曇りっぽい。
降灰の影響かもしれません。

残念なお知らせが・・・。
楽しみにしていた横浜F・マリノスのキャンプが
中止になってしまいました~。

今週末行く予定だったのにガッカリ・・・。
宮崎市内は降灰の影響少ないとはいえ
思いっきり身体作りに専念して欲しいので、やむを得ないですね。

またまた東京のご報告。
去年オープンしたばかりの「AOYAMA Franc franc」に行ってきました。

画像
              コンセプトは”URBAN CASUAL”

建築デザインは、デザイナーの森田泰通さんで
外壁はカスタムペインターの倉科昌高さんだそう。

画像
    椅子を使った斬新なディスプレイ(アクタスでも見たような・・・?)

画像
           LEDの巨大なシャンデリアが迎えてくれます

画像
           これまたインパクト大な巨大なウォールアート

今までのFranc francとは違った、
大人なスタイリッシュな空間となっています。 

白と黒を基調としたモノトーンでまとめているので
洗練された感じがするのでしょう。

画像
               ドット柄のサーフボード可愛い♪

画像
              鹿のトロフィは籐製?なので怖くない!

画像
            去年デビューした「Franc franc for Disney」

甘さを抑えたラインナップで
デイズニー好きにはたまらないシリーズだと思います。

青山限定の商品もありましたがGETせず。
その他、併設のカフェとして「PACIFIC COAST HOUSE」や
マラサダドーナツの「GOOD DAYS MALASADA」あり。

”タコシャン”と言われるタコ焼きとシャンパンを楽しむ
「AOTAKO」なるものもあるそう。

青山は、なんだかお洒落な大人な雰囲気あります。
そんな雰囲気にピッタリの「AOYAMA Franc franc」でした。
少し歩いたら、若者の街?原宿や渋谷なんですけどね。

ちなみに「Franc franc」は、株式会社BALSのお店です。
他に、「BALS東京」や「Abouta girl」や「J-PERIOD」展開あり。

個人的には「J-PERIOD」大好きです♪
和のコンセプトでモダンな商品が揃ってます。

次回はぜひ、BALS攻めしてみたいですね~。







   







       




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス