ゆるカフェ 凛

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝♪

<<   作成日時 : 2015/08/14 22:31  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年8月14日(金)

お盆休みに突入された方も多いと思いますが・・・
今年はお仕事したので、ずらしてお休みとりま〜す

さてさて・・・このブログを始めたのが
約5年前の2010年9月4日でした。

当初から、1年たったら記念と保存を兼ねて
自分用のブログの本を作成しようと思ってました。

それなのに、なかなか着手せず
5年もたってしまいました

今回、ようやく重い腰を上げ・・・
ブログ本の編集にとりかかりました。

編集作業は慣れるまではけっこう大変で
2ケ月以上もかかっちゃいました

画像
                 大事に梱包されて到着!

画像
                  記念すべき第1号

画像
               最後のページがホンモノっぽい

画像
                ページをめくると、こんな感じ

画像
                   おまけ?も頂きました

本のサイズは、4種類。
 ・週刊誌サイズB5
 ・標準サイズB6
 ・文庫サイズA6
 ・ポケット版A7

一番大きなB5にしようと思いましたが
写真が粗くなる恐れありとのことで標準のB6に。

結果、なかなか写真もキレイで安心し
満足する仕上がりになりました

ちなみに今回利用したのは
ブログ書籍化サービスの「MyBooks.jp」

気になる方はコチラへ↓
http://www.mybooks.jp/

今回、出来上がったのは
2010年9月4日〜2010年12月30日まで。

5年分、仕上げたいと思いますが
まだまだかかりそうです

さて、長い間お付き合い頂いたブログですが
ちょうど5年という節目でもあるので・・・
今回をもって、いったん終了させて頂きます。

というのも、ウエブリブログさんのブログ用の
写真ファイル保存を制限いっぱいに使っちゃったのです

シドニー旅行記や、まだまだグルメレポもあるので
ブログの引っ越しも視野に入れ、検討中です。

まずは、その前にブログ本を完成させるべく
編集作業に打ち込みたいと思います

引っ越し先が決まりましたら
こちらのブログでお伝えする予定です。

では、また会う日まで・・・
ありがとうございました








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4年ほど前から拝見させてもらってました。
グルメから旅行の話などおもしろい記事で毎回参考になりました。
一旦終了とのことで残念ですが、再開を楽しみにしています。
じゃんぼ
2015/08/15 10:13
じゃんぼ様
コメントありがとうございます!
4年も前からお付き合い頂き、
とても嬉しく思いました
出来るだけ、近いうちに再開を
目指したいと思います。
また、遊びにいらして下さいね。
よろしくお願い致します
りんのすけ
2015/08/15 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝♪ ゆるカフェ 凛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる