ゆるカフェ 凛

アクセスカウンタ

zoom RSS わらしべ長者?

<<   作成日時 : 2015/07/25 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年7月25日(土)

今日の宮崎は、台風が近づいているとは
思えないほど、昨日に続いて夏らしい晴天

画像
                   青空が眩しい

画像
                    緑も眩しい

この土日は、県内各地でイベントが目白押し。
宮崎市内では恒例の「えれこっちゃ宮崎」が開催中。

画像
           「えれこっちゃ宮崎」のキッチンガーデン

たくさんの人で賑わっていました。
浴衣を着ている若い方々も多く、見た目も涼やか〜 
お祭りは、まさに夏本番という感じです。

夏の食べ物といえば・・・桃
大阪の友人から、今年も夏の便りとして頂きました   

画像
                毎年ありがとうございます

画像
                   綺麗な桃色

見た目も美味しそうですが、それ以上に桃の香りがGOOD
たくさん頂いたので、それぞれの実家におすそ分け。

今日は、主人の実家に桃を持っていったところ・・・
家庭菜園で育てた、新鮮夏野菜を頂きました

画像
                正真正銘の無農薬野菜

折しも、野菜の高騰が続いている昨今、
採れたてのゴーヤとミニトマトは、貴重な品々

私にとっては、「海老で鯛を釣る」的な?
まさに、「わらしべ長者」のような有難さでありました

画像
          しかしよく見ると・・・ゴーヤって、ゴジラみたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わらしべ長者? ゆるカフェ 凛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる