ゆるカフェ 凛

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるめスイーツ編「江夏醤油キャラメル」〜ヤマエ食品工業〜

<<   作成日時 : 2015/07/08 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年7月8日(水)

今日の宮崎は、霧雨が降ったりやんだり・・・
台風の進路によっては、週末が心配です

どうせなら、台風が梅雨前線を、どこかに連れ去り
早く、梅雨明け宣言して欲しいものです。

さて先日、嬉しい頂き物のスイーツあり。
宮崎空港で見かけて以来、気になっていた商品。

現在は、宮崎空港での販売はなく
オンラインショップで買えるようです。

詳しくはコチラ↓
http://www.enatuhonten.com/SHOP/31130201.html

ちなみにヤマエ食品工業は、
都城で老舗の味噌・醤油店。

めんつゆの「高千穂峡つゆ」は
九州地区で人気bP

我が家でも常備していて、これからの暑い季節に
そうめんのつゆで大活躍します。

画像
                 江夏醤油のキャラメル

画像
                原材料に、醤油の記載あり

裏面の説明書きを見ると・・・
「江夏醤油」とは、霧島山系地下水と
国産原料のみで作られたプレミアム醤油。

その江夏醤油に南九州産の生クリームを練り込み
職人の手作業によって作られたキャラメルだそう。

レトロなパッケージに入っていて、
封を開けると、ぷ〜んとお味噌?の香りがします。

画像
                      貴重な7粒

いざ、実食!
生キャラメルみたいに柔らかい

お味の方は・・・
濃い甘さに感じますが、不思議とあっさりしていて、
後から、醤油の風味がきて美味なり

ただ・・・量が少ないので
あっという間に食べ終わっちゃいます
もう少し、量が欲しいかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元
mail:info@hunters.co.jp
umashi2015
2015/07/09 21:31
坂元様コメントありがとうございます
早速、サイトを拝見させて頂きました。
見やすくて、オシャレなサイトですね。

私の、つたないブログでよかったら
どうぞ、ご活用下さいませ。
ありがとうございました
りんのすけ
2015/07/10 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐるめスイーツ編「江夏醤油キャラメル」〜ヤマエ食品工業〜 ゆるカフェ 凛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる