ゆるカフェ 凛

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるめ スイーツ編 「どぶろく大福」〜お菓子のさどびら〜

<<   作成日時 : 2015/07/29 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年7月29日(水)

今日も連続、真夏日の宮崎です
そんな中、まさに文字通り熱い戦いの
夏の甲子園宮崎大会決勝戦が、昨日開催されました。

宮崎日大高校が18年ぶり2回目の甲子園出場!
おめでとうございます
悔いなく戦ってきて下さ〜い。

ところで、宮崎日大の赤いユニフォームが
気になっていたのですが・・・

監督さんが、もと広島カープの選手だったんですね。
納得ガッテン

さて今回は、珍しいスイーツをご紹介。
会社の方から頂いた「どぶろく大福」

画像
              手書き風のパッケージがGOOD

画像
                ふむふむ・・・説明書つき

ホワイトチョコに、三股町特産の
「みまたんどぶろく」を練り込んであるそう。

大福に、ホワイトチョコも珍しいけれど
さらに、どぶろく酒を使うあたり発想豊かです!
「どぶろく大福」は全国初とのこと。

画像
        原材料に「どぶろく酒アルコール0.65%」と表示あり! 
         
画像
                   小太りな大福

画像
                  中はこんな感じ

お味のほうは・・・
「どぶろく酒」と聞いて、ちょっとビビリながら食べましたが
口に含んだ瞬間、甘く芳醇な香りが広がります。
まさに、説明書き通り!

初めて食べる味ですが、ホワイトチョコと「どぶろく酒」も
違和感なくMIXされ、むしろ美味しい

夏に、おまんじゅうは暑苦しい!と思われがちですが
急速冷凍してあるので、半解凍の状態で頂きます。
なので、ヒンヤリしてGOOD

なんだかクセになる美味しさで・・・
またまた危険な食べ物に出会っちゃいました〜

ちなみに「どぶろく大福」は
宮崎県三股町の「お菓子のさどびら」製。

ネット販売もしているので、お取り寄せ可能です。
気になる方はコチラ↓
http://www.miya-shoko.or.jp/mimata/misejiman/014/01401.html

【お菓子のさどびら】

住所:宮崎県北諸県郡三股町五本松15-2
電話:0986(52)4764




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐるめ スイーツ編 「どぶろく大福」〜お菓子のさどびら〜 ゆるカフェ 凛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる