ゆるカフェ 凛

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるめ カフェ編 「ロジウラ食堂」〜福岡パルコB1〜

<<   作成日時 : 2015/06/16 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年6月16日(火)

あ〜サッカー男子日本代表引き分けちゃいましたね〜
気持ち切り替えて、明日の女子サッカーなでしこを応援しましょう!

さて、またまた福岡ぐるめレポ。
今回は、夕飯を食べに福岡パルコへGO!

天神をウロウロと歩き疲れてしまったので
手っ取り早い?フードコートにしたのでした。

福岡パルコには、いくつもの有名なレストラン&カフェがあり
どこに入っても、ハズレがないと評判です。

サクッと気軽に入りたかったので・・・
地下1Fエリアで、ビビッときたメニューの所に入ることに。

平日の午後7時でしたが、どこも賑わっていました。
相変わらず、「極味や」には長蛇の列

その通路をはさんだお隣の・・・
産直野菜のこだわり食堂「ロジウラ食堂」へIN!

画像
                   店内はこんな感じ
                 (撮影許可頂いてます)

満席に近くて、通路側しか空いてませんでした。
お隣同士がめっちゃ至近距離にて、店内の様子はこれが精一杯

画像
                  早速、メニューチェック!
                 (小さくてごめんなさい

画像
                   アルコールもあり

画像
                   九州各地の野菜だそう

画像
     私は「九州産直温野菜×甘鯛のサクサク揚げ定食」880円(税別)

画像
               お値段のわりには、てんこもり

画像
               お好みでタルタルソースをトッピング

画像
                   大好きな雑穀米なり〜

画像
            梅ちりめんのふりかけまで、ついてくる〜!

画像
                  ドレッシングも2種類あり

画像
      連れの方は「アボガドサーモン丼〜温卵添え〜787円(税別)


お味の方は・・・
メニューの名前通り、サクサクと揚がってて
甘酢ソースがいいアクセントになって美味

特筆すべきは、ごはんのお替り自由なこと!
梅しらすふりかけで何杯でもイケちゃいそうで、あなおそろしや〜

リーズナブルで、たくさん食べられるので
若い子たちが多い印象。

しかも女の子たちが、見てて気持ちがいいくらい
ガンガンご飯のお替りをお願いしてました

福岡の女の子たちは、たくましかね〜
実に、たのもしか〜
(福岡弁の使い方、間違っていたらごめんなさい

福岡パルコをあとにして・・・
宿泊先の博多へ電車で移動しました。

そこで〆のデザートを、阪急百貨店でGET!
午後9時まで開いていて、嬉しい限り。

画像
              パティスリーモンシェールへGO!  

「堂島ロール」で一世風靡したケーキ屋さん。
閉店前なので、残り少なくなってますが・・・             

画像
                   クッキーシューに決定!

画像
                 意外とビッグサイズなり

ホテルの部屋にて、紅茶とともに実食!
中のクリームが、めっちゃ美味しい  

美味しいと、それだけでHAPPYになる単純な私・・・
お蔭さまで、満足した1日となりました。 
終わりよければ、すべてよしです  

〜番外編〜

画像
              電車内にて、くろちゃん発見!     

【ロジウラ食堂 PARCO店】

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコB1F
電話:092(235)7352
営業時間:11時〜23時
定休日:無休※福岡PARCOの定休日に準ずる




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回に引き続き懐かしい店名の数々…
ロジウラ食堂会社帰りに立ち寄ったことがあります。
そして極味やも。
極味やのハンバーグ、堂島ロール…食べたくなっちゃいました〜
うさこ
2015/06/17 09:40
福岡は、いつ行っても楽しいですね
やはり九州一の大都会です!
タイガーコペンハーゲンも天神にオープンし
また、博多ではマルイが着々と建設中。
ますます楽しみですね〜
りんのすけ
2015/06/22 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐるめ カフェ編 「ロジウラ食堂」〜福岡パルコB1〜 ゆるカフェ 凛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる