ゆるカフェ 凛

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるめ カフェ編 「STEREO」〜福岡県福岡市中央区大名〜

<<   作成日時 : 2015/06/14 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年6月14日(日)

先日の福岡出張は、1泊2日だったのに
2日間だけで、ずいぶん体重が増えてしまいました

まぁ、出張の楽しみと言えば・・・ズバリ食べること!
確かに、外食ばかりなので太るのも当たり前かな。

今回は到着した際の、天神でのランチレポ。
大名にあるカフェ「STEREO」へGO!

岩田屋本店本館から天神西通りへ行き
一風堂がある通りに入った右手のビル3Fにあり。
(文末に地図貼付しておきます)

画像
                   看板に表示あり

画像
                  ビルの1Fはこんな感じ

画像
                  エレベーターで3FへGO!

平日のお昼でしたが満席
でも、10分も待たずに入店できました。

画像
                     店内はこんな感じ
                   (撮影許可頂いてます)                  

画像
             壁にレコードジャケットのようなアート

天井が吹き抜けで、開放感あり。
インテリアも、メンズっぽくてオシャレ

お客さんは、老若男女という感じでしたが
おひとりさまの男性の割合が多かったかな。

店内の奥には、店名の由来である
ステレオがドーンと鎮座していました

スピーカーも大きいので
いい音聞かせてくれます

画像
                  早速、メニューチェック!

画像
               セットにしては、リーズナブル

画像
                   チキン南蛮まであり!

しかもチキン南蛮は、宮崎流と福岡流の2種類あり。
宮崎流に、人気2と表示があり、なんだか嬉しい

画像
              ご飯のお替り自由は、もっと嬉しい

画像
                定食のスープとサラダ登場

画像
             ハンバーグステーキ定食ジャポネソース

画像
                 美味しい玄米入りご飯

画像
              連れのお2人はオムライスデミグラソース

写真を撮り忘れましたが
食後に、それぞれドリンクがつきます。

私は、ハンバーグステーキ定食ジャポネソースをチョイス。
ハンバーグの2段重ねで、盛り付けが面白い!

あっさりとして美味しかったです
これで、税込1080円はコスパ高し。
ちなみにオムライスは税込950円です。

大名は、天神の中でもカフェの激戦区。
それゆえ質の高いカフェも多く、おススメエリアです。

〜番外編〜

天神にはよく行き、新天町商店街も通ってましたが
今回、初めて大きなからくり時計があるのを知りました

通称「メルヘン・チャイム」
ウワサによると、日本で1番大きなカラクリ時計らしいです。
1時間ごとに、異なった12曲のメロディが流れます。

「聖者の行進」や、「サンタルチア」などの曲に交じって
「博多どんたく囃し」や「黒田節」があるところが、福岡ばい!

画像
                  クールバージョンのよう。

【STEREO】

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-4
    ステージワン西通り3F
電話:092(726)2662
営業時間:ランチ     月〜土 11時30分〜16時
                日・祝  11時30分〜17時
       デイナー   月〜木 18時〜2時
                日・祝  18時〜24時
                金・土  18時〜3時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
STEREOに新天町のからくり時計懐かしい〜〜
STEREOは夜しか行ったことがなかったので次回帰国のときはランチに行ってみたいと思います!
といいながら帰国するとついついラーメンや焼肉、寿司に走ってしまうのですが…
うさこ
2015/06/15 10:29
うさこさん!こんにちは♪
福岡といえば、やはり豚骨ラーメンですよね。

うさこさんの気持ちわかります〜。
スケールが違いすぎますが・・・

関東に住んでいた頃、宮崎に帰ると
まずは、ラーメンとチキン南蛮は必ず食べてました
やっぱり、地元の味が一番落ち着くんですよね〜
福岡のグルメレポが、あと2回ほど続きます。
お楽しみに♪



福岡グルメは、あと2回続きます。
お楽しみに!
りんのすけ
2015/06/15 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐるめ カフェ編 「STEREO」〜福岡県福岡市中央区大名〜 ゆるカフェ 凛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる