ゆるカフェ 凛

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるめ 和食編 「花よし」〜福岡県福岡市博多区〜

<<   作成日時 : 2015/06/24 21:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年6月24日(水)

なでしこジャパンオランダに勝ちましたね!
決勝トーナメント、まずは1勝おめでとうございます

次回は、オーストラリア戦。
トーナメント戦は、負けたら終わりなので
悔いなく、頑張って欲しいものです。

さて今回は、福岡出張グルメの巻の最終回。
福岡区役所近くでのお仕事だったので、近辺でランチすることに。

さすが、区役所近くなので・・・
移動お弁当屋さんがズラリと並んでいたりと競争激化エリア

小料理屋さんのランチ営業もいろいろあり、どのお店も
お値段がリーズナブルで、目移りしちゃいます。

画像
               和食モードだったのでコチラへ

画像
                   本日のランチメニュー
                  (撮影許可頂いてます)

画像
            風情のある?サザエのつまようじ入れ       

画像
               「豚肉の野菜あんかけ」700円

連れの方のランチ。
この他に、ごはんと貝汁がセットです。

画像
                私は「花よし風カレー」650円

イワシ丼と迷いましたが・・・
カレーの匂いの誘惑に負けてしまいました

お味の方は・・・
マイルドで、あっさりとしたカレーで美味なり。

牛スジ煮込みのカレーらしいのですが
具が溶けて見当たらなかったのは残念

あとで気づいたのですが、こちらは貝料理専門店。
メニューに、シーフードカレーが欲しかったなぁ。

HPを見ると、夜のメニューの貝の刺身や
目の前で焼いてくれる貝焼きも美味しそう
夜に再訪してみたいお店でした!

詳しいHPはコチラ↓
http://www.hakata8744.com/kai/index.html

画像
           だから、貝殻のディスプレイがあったのか〜

【貝料理専門店 花よし】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-6
電話:092(451)0107
営業時間:11時〜23時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐるめ 和食編 「花よし」〜福岡県福岡市博多区〜 ゆるカフェ 凛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる